小売業が人工知能を会ったら何が変わるのか… 来る2027年リテールAI市場の成長

■もっと鋭い予測道具を備えたAIを備えた小売業者は、もっと賢明なビジネスの決定を下すのに役立つものであり、ROIの影響に対する可視性が高まって、コストの低減及び売上高増大と同じ結果につながる。 AIは効率性や予測を改善して小売り部門に真の進化を試みているのだ。

全世界が新種のコロナ・ウィルスと戦っており、数多くの産業が混乱に陥っている。 諸国は、この致命的なウイルスの拡散を防ぐため、封鎖を選択した。 このような選択は、生産や供給網に大きな障害を起こしている。

しかし、この中でビジネスを促進するための人工知能(AI)の需要は加速されている。 特に、コロナウイルスの中で顧客の小売パターンの変化で電子商取引やオンラインショッピング、ウェブとアプリを通じた小売市場でその真価を発揮してAI基盤ショッピング経験に顧客の性向が増加したことを受け、市場潜在力はさらに高まっている。

小売市場でAI技術は自然言語処理(NLP)マシンラーニングやディープラーニングとその他の神経網で構成され、ソリューション星の小売り市場でAIは、視覚的検索、仮想のチェッボッなど)、製品の推薦と計画、価格最適化、顧客関係管理などとAIアプリケーションでは、売場内の視覚的モニタリング及び監視、市場予測、予測・マーチャンダイジング、プログラミング方式、広告などで区分することができる。

AIはインサイトで行動までの格差を減らすことで、マーケティング、電子商取引、製品管理及びその他のビジネス領域でより早いビジネスの意思決定を下し、、マシンラーニングやディープラーニング技術は最も大きな市場占有率を持つものと予想される。

小売業界の組織はマシンラーニングとディープラーニング技術を使用して、最終使用者に対し、より個人化された経験を提供し、対話型環境を提供する。 さらに、増加する技術傾向は小売運営を簡素化して、努力を最小化する。 これは、電子商取引の小売業者の収益を増加させなければならない必要性と関連されことができる。

もっと鋭い予測道具を備えたAIを備えた小売業者は、もっと賢明なビジネスの決定を下すのに役立つものであり、ROIの影響に対する可視性が高まって、コストの低減及び売上高増大と同じ結果につながる。 AIは効率性や予測を改善して小売り部門に真の進化を試みているのだ。

世界的な市場調査会社フォーチュンビジネスインサイト(Fortune Business Insights)は”小売市場で統合自動化システムとAI収容によってビジネスの変化が増加したら、グローバル市場に大きな影響を及ぼすだろう”として、先月29日に発行した報告書によると、グローバルリテール市場で人工知能(AI)は2019年30億ドルで29.6%の年平均成長率(CAGR)に支えられてくる2027年には233億ドルに上るものと予想した。

計算台のないAIコンビニ米’サークルK’、ご来店のお客さまは、商品が陳列された棚に整列された商品を選択して、自分のかばんに入れていく。 そして、そのままレジに並ばないで通過すれば良い。

特に、多様な非対面AIアプリケーションの発売とオンライン、売場内登場した最新のAI基盤チェッボッは小売業界で関心が増加して使用者の経験を向けて市場を効果的に拡張している。 また、オーダーメード型と注文型支援及び向上された使用者の経験を向けてAI構成アルゴリズムを使用して、顧客の買い物関連クエリーを解決してコスト削減や生産性向上、ビジネス問題の解決、新製品及びサービスの急速な提供などと様々な利点を持って製品最適化の重要性を高め、顧客分析や行動の経験を改善するものと予想される。

アマゾン、ウォルマート(Walmart)、アリババ(Alibaba)などのようなグローバル会社は供給網管理でAI技術およびソリューションを通じ、同市場をリードしており、AIは、多様な小売業界で議論されている熱いテーマに食料品、大量販売商人またはファッションなど全世界的に小売業者は、この技術を使用して、もっと速くて賢明な決定を下すことができる方法を探している。

顧客の買い物旅程を喜ばせることは、窮極的に収益に影響を及ぼすために企業はよりスマートて敏捷なネットワーク機能とサービスが必要なことだ。 また、小売業者の場合は顧客中心の在庫管理が販売潜在力を極大化する鍵だ。

このように小売業で人工知能の使用は目標が供給網最適化であれ、既存のデータを使用して転換率を高めても、予測のモデリングとマイクロターゲティングまたは価格策定を通じてショッピングの経験を合わせる化するのかを問わずAIは小売スペースでこのような問題を解決するのに役立つことができる。

また、入力されるデータの純度を保障して数万個に達している売場のデータをリアルタイムで速やかに処理するようにしてする革新的な技術でもある。 これだけでなく、売場内で実際に発生した製品可用性問題を洗い出す。 AIはここに止まらず、これを改善して小売業者に売上を増やすチャンスをさらに多く提供しているのだ。

関連記事一覧