ヘッジファンド用NLPプラットフォーム。モデルを通じて、トレーダーは販売側の分析

販売と取引のための自然魚処理(NLP, Natural Language Processing)ワークフローを作ったグリーンキー(GreenKey)が、今回はヘッジファンド(Hedge Fund)専用に設計された最新バージョンの「フォーカススタジオ(Focus Studio)」アプリケーションを発表した。

既存のフォーカススタジオは、銀行営業チームがNLPをデスクトップでユーザーを指定し、増加する対話データを処理するために電子メール、インスタントメッセージ、電話通話内でOTC引用文および取引のような顧客洞察力を探すために使用する。 ハイライトされた洞察力は、一日報告書で提供されたり、AIチャットボットのようなリアルタイムの自動化に使われる。

この最新バージョンのフォーカススタジオはヘッジファンド用として特別に設計されたNLPモデルを含み、多量の非定型テキストに対処できるようサポートする。

この新しいNLPモデルは実際販売側の人間アナリストを対象に、彼らの洞察力を早い注釈過程を通じて迅速にモデルを使用者定義できる能力を含むように学習される。 トレーダーたちは「信頼できるキュレーター(Trusted Curators)」という基本モデルを選択し、自分が好きな販売側の研究アナリストにそのモデルを作って貢献するよう要請することもできる。

ユーザー定義モデルコレクションは数千件の文書を提供でき、トレンドテーマ、意図、実体を把握できるだけでなく、「単語の不協和音」のような革新的な原始感情指数まで提供できる。 また、事前学習されたモデルにはグローバル固定輸入、信用、株式、FX、商品市場全般にわたる深層的な製品知識も含まれている。

アンソニー·タソン·グリーンキー(Anthony Tassone)創業者兼CEOは「NLPはすでに販売側で販売と取引が起こり方を変えており、多様なワークフローにわたり洞察力と自動化を可能にしている」とし、「今や買収側はNLPを活用して分析を自動化し、拡張すると同時に販売側研究提供者とアナリストの”信頼できるキュレーター”の役割を維持できるようになった」と述べた。

一方、フォーカススタジオは、ユーザがNLP 駆動ワークフローを前提またはクラウドに構築·配置できるようにするツール、モデルおよびコミュニティリソースの包括的で柔軟なシステムである。

関連記事一覧